ニュース・トピックス

社員のつぶやき

2019.01.15

今年初めてのリード塾!内容をレポートしました★

 

社員のNと申します。

今年初めてのリード塾が終わりました!

今回アシスタントとして初めて参加しましたので内容をレポートさせて頂きたいと思います。

読みづらいかと思いますがご覧いただけますと幸いです(>_<)

 

1部は山内税務会計事務所の山内先生のお話から始まりました。

もう始まっている「確定申告」についてのお話から海外投資についてのお話や

富裕層や資産家を対象に国税の方が動いた話など・・・

(富裕層や資産家と言われる定義なども!ただ年収が高い・・だけの話じゃないんです!)

税の事に知識がない私でも、「なるほど~」と、理解できるようなお話で

始終楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

2部は弊社代表の服部社長のセミナーです。

今回は参加された方の要望も合わせ当初のテーマから少しアレンジして

「銀行」のお話からスタートでした。

(受付の際にこんな話が聞きたい!とお声を頂いてからすぐ対応された柔軟性に感動です(>_<))

そのあと、今年の抱負や事業計画。今回のメインテーマ「督促」について。

どのお話も過去の経験談や他の不動産会社のお話などを混ぜ

皆様からドッと笑いが起きておりました。最後は拍手喝采です!

 

いつも参加されている社員から伺いましたが、

今回は前回より初めて参加された方も多かったようです。

席もほぼ満席で大盛況でした!

 

 

ちなみに今回は、風邪大流行!との事で飴を添えておりました(^^)

 

次回参加は2月9日ですので、ご興味がある方いらっしゃいましたら

是非電話(052-350-5655)かメール(mailbox@kk-lead.co.jp)までご連絡下さい!

ご参加お待ちしております♪