ニュース・トピックス

社員のつぶやき

2017.10.30

下手の横好き

こんにちは!

もう秋の夜長が感じられる時期ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

じきに冬がきてしまうなぁと思っていましたが、未だに紅葉シーズンが到来していないようで驚いております。見頃は11月中旬だそうです。

冷え性な私には秋冬の冷え込みが身に沁みます…皆様体調を崩されないようにお気を付け下さいね。

 

 

 

私個人の近況です。

自宅の電気設備が漏電してキッチンが使えなかったのですが

先日業者が来て復旧し、使えるようになりました。

自炊も再開出来ましたので一安心です~

 

 

それに伴い姉の誕生日だったので慣れないケーキを作りました。

ケーキ型なんてありませんし、オーブンなんて大層な家電もありませんので

電子レンジで蒸しパン風にしました。

サンセバスチャンと呼ばれるフランス生まれのケーキ。

フランスの国境近くにあるサンセバスチャンという街の石畳をイメージして作られたといわれているそうです。

 

断面の市松模様が好きで挑戦してみたのですが・・・

 

 

 

 

いや~、失敗失敗┗(^o^ )┓三

綺麗な市松模様にはならず、ところどころ型崩れしています。

それに、チョコペンの勢いが良すぎて絵や文字もつぶれてしまいました・・・

絵心もなく、料理も得意ではないので大好きなリラックマがうまく描けなかったです・・・

クマなのかどうかも最早わからない状態。

 

恐る恐る実家に持っていきました。

姉には「カエルに見える」と言われました。もうカエルってことで良いんじゃないかな?

でも味は褒めてもらえました!

それだけが救いです。

 

 

こんな出来ですが、料理すること自体は大好きなのです。

壊れていたキッチンも無事使えるようになりましたし、

クリスマスケーキ作りに向けて少しでも上達するように練習していきたいと思います。